MightyDiner

8月 21st, 2008

MightyDiner@吉祥寺
古くからの友人であるAZ君が吉祥寺にお店をOPENするのに、内装をやらせていただきました。
AZ君からは、「アメリカの古いダイナーっぽい感じで」って要望でして、ぼくは「まんま」ってのが苦手なので、なんとな〜くそんな感じをイメージしながら、自分なりにある程度好き勝手やらせてもらってホントに感謝です。
カウンター

三つ星レストラン的な思いも込めて☆三つ。
カウンターバック

缶やらが似合いそうですね。現在はAZ君らがもっとうまーくディスプレイしてる所です。
壁面はぼくが塗装台として使ってたのを裂いて使ってみたりして。

出そうとして出ない味って奴?
壁面ハンガー

スパーんと通したかったんです。
ハンガーラック

可動什器なので、隣の棚什器との組み合わせ方でいろいろ楽しめる感じにしたかったんです。
棚什器

可動什器なので、隣のハンガーラックとの組み合わせ方でいろいろ楽しめる感じにしたかったんです。
窓側棚

スニーカーがズラーと並ぶ感じで、2Fなんですが、外からもチラッと靴がズラーって感じを見せたい感じで。
ウインドウディスプレイ

外に向けて「MIGHTY」中からも「G」が逆になるだけなので、偶然良い感じ♪
入り口ディスプレイ

鳥なんかつるしちゃったりして。粗い感じで組んで、補強も適当っぽさ&緻密な計算的に。
フィッティングルームドア

個人的には凄く好きな感じに作ってみました。今風古さみたいな。
バックヤードドア

最初の打合せからAZ君がやたら「緑のドア、緑のドア」って言ってたんで。
取手は極太にしてみました。
子供服棚

子供服も取り扱ってるので、ポップな感じに。
そこら辺に落ちてるボックスを積み重ねた様なジャンクな感じにしたかったんです。
箱を一個一個違うディティールで作ったり、わざと簡素な感じに作ったり、ちょっと苦労しました。微妙なペイント加減は助っ人さんに手伝ってもらいました。流石。
AZ君にはバレない様に引出の取手をフキダシの形にしたり。
休憩テーブル

メッツ好きのAZ君の強いご要望で。「18」は好きな選手の背板号だとか。
仕事帰りにここでHAM君と仲良く一杯やって帰ってほしい感じです。
で休憩テーブル用に、ハイスツールの
フキダシ過ぎスツール

以前作ったフキダシスツールをハイスツール仕様にするため、もうちょこっとフキダシた感じにしてみました。足掛けも付けて。
って感じで楽しくやらさせていただきました。
吉祥寺に行った際は、駅から近くなので、寄ってみてください。
AZ君はいろんなウンチク知ってるので、それを聞きに行くだけでも良いと思います。(ぼくはほぼそんな感じです。)
AZ君、HAM君、ホントにありがとうございました( Y e T )///
MightyDiner
今回のollieにもバンって感じに載ってましたね。
すていふれっしゅ 
by YeTyDiner


What's this?

MightyDiner

meta