SIORI 4 KURAGE

9月 26th, 2007 | PROgDUCT

SIORI 4 KURAGE

2way

海月書林さんからしおりの依頼を受けて作りました。「しおり」という様な物を考えた結果、紙一枚に勝る物はないと言う結論に達し、ならば「しおり」に「しおり」以外の付加機能を付ける方向で考えた結果、文庫を開きっぱなしにできる機能を付けました。
自分が一人で外食する際、文庫を読む事が多いという事もあるので。
夜な夜な一人寂しく外食する際のお共に。是非( Y e T )///
※最後の言い回しがアダルトグッズの宣伝文句の様になってしまいましたが、至って健全な商品です。


BOOK & CD SHELF 4 ENLIGHTENMENT

9月 25th, 2007 | JOBlog

BOOK&CD SHELF 4 ENLIGHTENMENT

長さ5m近くある本棚

1400枚程収納可能なCD棚

こういう棚系(造語)は中に物が入ってこそ一番かっこ良いと思う事が多々あります。リアリティが出ると言うか。。。
この隣の部屋にはこれの何倍もの本があるのですけれども、一日中いても退屈しなさそうです。
インプットの量がハンパないです。そこから独自のフィルターと手法を通してアウトプットする素晴らしい作品を生み出してる感じがしました。
ENLIGHTENMENT 杉山さん三嶋くん、本当にありがとうございました( Y e T )///


道具 〜営業編〜

9月 12th, 2007 | TOOLog

普段携帯している物。

携帯(使用期間4ヶ月)「ちょっとボタンが小さくて押しづらいです」
PDA(使用期間5年)「古いから遅いです、日本語化は多少不具合アリ」
名刺入(使用期間4年)「薄いから少ししか入りません」
いろいろ不満はありますが、見た目が気に入ってるので大切に使っています。
故に愛着をわかせてくれます。
こうして見ると「薄くて平ぺったい」フォルムに惹かれている感じです。
余談:新しいiPod nanoも「薄く平ぺったい」ですね。小さい頃、友達の家に遊びに行くと出されていたお菓子を彷彿させます。


Where am I?

You are currently viewing the archives for 9月, 2007 at YeT resonance SYSTEM.