SHARE

5月 26th, 2007 | Info

最近、当サイトを開くと、アダルトサイト並にポップが立ち上がりご迷惑かけてます。m(_ _)m
6/1〜6/6まで NO.12 と言うギャラリーで heavythinkの2人と山仲さんと一緒に作品の展示します。
インターネットで簡単に作品をアップできる時代に、手間とお金費やして、古典的に個展やります。略すとコテコテ。あっ、でも厳密には、仲良しさんと一緒にやるグループ展なので、コテグル?なんか検索サイトみたい。。。
(おっ、この言い回しいいね。いろいろ使い回そっと。)
「SHARE」って言うタイトルでやります。割勘だからとか そういう意味じゃなくて、もっとこうポジティブな感じですね。(もちろん費用はキッチリ割勘してるんですけど)
自分的なコンセプトは「みんなのために」(偽善者?)※裏コンセプトアリです。
うーん、アートや個展ってのは、自分がやりたい事をエゴイスティックに表現するイメージがあるので、思いっきり矛盾してますね。。。でも、自分がやりたくてやってる訳だから、矛盾の矛盾というか、成立しなくなってますねぇ。
って感じで考えてたら、考えが明後日の方向に行ってしまった。様な感じになってしまいそうです。
お暇でしたら是非来てくださいね。
先着100名様に特製オリジナルステッカーを差し上げます!
↑(多すぎ!在庫処分?) ↑(特製とオリジナルって同じ意味なんじゃない?)
逆に買ってきたステッカーを配る方が新鮮で効果があるのか。。。
それとも、携帯電話ですらタダで配る時代にステッカー位で。。。
いろいろつっこみたくなる所はありますけど、宜しくお願い致します。
( Y e T )///


The Borderline / Enlightenment

5月 26th, 2007 | Info

事務所の家具造らせてくれたり、最近何かと声をかけてくれるエンライトメントさんが、5/26から個展やります。
ぼくも立体物の製作で、ほんの少しだけ手伝わせてもらいました。
すごくぶっとんだ発想してて、仕事など絡めば絡むほど、ホントおもろい人達です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
5月26日(土)より、エンライトメントの展覧会「The Borderline」が清澄白河のヒロミヨシイギャラリーで始まります。
『エンライトメント”borderline”に捧げる言葉贄(ことばにえ)』 
(Text by 宇川直宏)
“borderline”は、不安定だ!!!!!!!!!!!!!  境界線は、一見真っすぐだが実は極端に歪んでいる(3.6の視力で凝視しても)。
“borderline”は、攻撃的だ!!!!!!!!!!!!!  喉頭ガンとの戦いの果て、生への執着を断ち切ったにも関わらず、死後の就職を強請っている。
“borderline”は、スキゾフェレニックだ!!!!!!!!!!!!!  サンリオグッズに取り囲まれた部屋で、チャールズ・マンソンからの冷酷な指令を待ち望んでいる。
“borderline”は、自己破壊的だ!!!!!!!!!!!!!  『クイズミリオネア』を観ながら自殺願望を過らせつつ、妹夫婦の子としての我が転生を夢想している。
“borderline”は、エクストリームだ!!!!!!!!!!!!!  7秒前から悪魔のふりをして、キリストが黒人であった日々を憶っている。
“borderline”は、陰陽だ!!!!!!!!!!!!!  境界線上で白装束に身を包みジョルトコーラを飲み干して、自らを呪いながら世界のことを祈っている。
エンライトメントの個展「borderline」は、EX.グラフィックデザインの同志であったエンライトメントが現代アートに切り込んだ、
その傷に宿った瘡蓋(かさぶた)なのだ!!!!!!!!!!!!!!!!。無理矢理剥ぎ取ろうとすると出血が伴うこの歪な美の結晶は、化膿する暇もなく
borderlineを乗り越えて自ら鮮血を放つだろう!!!!!!!!!!!!。
瘡蓋(サーフェイス)から吹き出した、赤くて黒くて深緑色で銀箔の混じった葵い血が、ほら君にもみえる筈だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「The Borderline」Enlightenment
会期:2007年5月26日 (土) – 6月16日(日)
時間:12:00 – 19:00
定休:日曜、月曜、祝日
入場:Free
会場:ヒロミヨシイギャラリー
〒135-0024 東京都江東区清澄1-3-2、6F
Tel : 03-5620-0555 Fax: 03-5620-0550
アクセス:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 A3出口徒歩10分
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ENLIGHTENMENT
CDジャケットデザイン、ミュージックビデオやCM制作、雑誌などへのグラフィック提供をこなしながら、VJや現代アートでも大活躍してますね。パリのコレットでの作品展示や、Tei Towaや kaws等海外の有名アーティストさんとも仲良しですね。


minimumpackage

5月 26th, 2007 | Info

裏方の僕らにスポットをあててもらえるなんて。。。
加藤くん、ホントにありがとうございました!
minimumpackage
かっこつけすぎ!という、周りの人からのクレームが多かったですけど。


T & Table

5月 22nd, 2007 | JOBlog

友人である新婚T夫妻の家にリビングテーブルを作らせていただきましたー。
二人とも頭文字が T なので、T&Table。超安易。形もTの字っぽい♪
良く大人数で集まる家なので、大人数でも使える様な感じで考えて。
メインである大きめのテーブルと細いおまけ的なテーブルが重なりあって、一つになってます。

二人で支え合って行きましょう。というありきたりなポジティブすぎるメッセージを込めて。
もちろん、どっしり構えてる大きい方が嫁、ちょこん乗っかってる方が夫、をイメージして作りました♪
夫のおしり側アングル

リモコンや雑誌置きみたいな物も付けて、かゆい所に手が届いた感じにしてます。
棚が気持ち悪い感じでぶら下がってますけど♪(浮いてます)

もちろんバラでも使用できます。

でも、仲良くやっていって下さいねー。
嫁側はともかく、夫側は単品だと頼りない感じの形なので。
ホントに頼んでくれてありがとうございました。( Y e T )///
かっちょいいソファーはちょっとお待ち下さいね。m(_ _)m
デザインは終わってますので。。。


cosmoreview

5月 19th, 2007 | After

cosmoに行って来ました。
まず高円寺の駅から大通りを一本裏道に入ると、
まず、「優」っていうスナックの看板。

内装中は「蘭」っていうスナックでした。「蘭」のおばちゃんは「優」おばちゃんより、優しかったです。「蘭」なのに。
で、上を見上げると、「優」の看板を参考にした cosmoの看板。

東大で講師をしている?人が造った奴。良く出来てます。光るし回るし。
それで、下に雀荘の「輪」っていう看板。

これを参考にしたcosmoの看板がcosmoの窓側に付いてました。(写真取り忘れましたが)
そして、その雑居ビルの中に入ると、正面にcosmoの看板。

有名グラフィックデザイナーさんがデザインした物。うーん。近くで見ると確かに凄いです。
それで、階段を2Fへ上がると、「輪」が。

早い時間からおじさんの出入りも多く。内装中はいろいろご迷惑おかけしましたm(_ _)m
そして、振り返ると、

って感じです。
今はおもしろ商品がたくさんならんでます。有名無名問わず。(ブランド名とかより、デザインやおもしろさ重視)高い物から安い物まで。(100円位の物からウン十万円の物まで)ほとんどが、「こんなの売ってる所見た事ない」って感じでおもしろいです。
ぼくも4つ位買いました。とりあえず遊べます。
自分に子供が出来たら、ここの商品で遊ばしたいです。クリエイティブな子が育ちそうで。
全然レビューになってないっすねっ!
是非行ってみてくださいー。( Y e T )///


Where am I?

You are currently viewing the archives for 5月, 2007 at YeT resonance SYSTEM.