「額」

10月 25th, 2006 | JOBlog

学のない僕ですが、FITHRONのMEDさんが額を依頼してくれました〜。

○大x3。MEDさんがステッカーをベタ貼りしてます。レア品アリです。ステキな感じです。ぬいぐるみもステキです。

○特大(背板ブラック)x2。MEDさんが黒板の上に描いてます。ステキな感じです。

○大x1(YeTipe)。背板に名前入れまくりです。ポスターでも貼って隠すのもアリです。

見えない所のオシャレって奴です。


☆インスタントインスタレーション☆

10月 23rd, 2006 | JOBlog

インインスタスタ♪


myrooms

10月 16th, 2006 | JOBlog

ちょっと前ですが、代々木体育館でやっていたroomsという洋服メイン?の合同展示会に家具を少しだけ展示してきたので画像をいくつかアップします。


みんなと違い、イリーガル?アンオフィシャル?な出展ですので、当然自分達の為のブースやスペースはないので、通路に勝手に場所を作り、予算がないのでビニールテープでスペースを作って展示しました。(がんばってる感が感じられます)

・・・・コンセプト・・・・
基本、家具は固定ではなく置き式(好きな場所に置ける)だが、家具の脚元にステッカーを貼る事で、床の任意の場所との関連性を持たせてしまい、その場所に置かなくてはいけないという状況を作り出す事。=床との一体化を図る。
世の中モバイルだのなんだので、どちらかと言えば可動な時代。家具で言えば、キャスターを付けるなどしていかなければいけない時代にもろ逆行してます。。。
世の中リサイクルだのなんだので、どちらかと言えばエコな時代。固定はビスや接着剤ではなく、ステッカーでの固定?なので、当に時代にマッチした固定方法とも言えます。。。

右は刺さってる感。左は浮いてる感。

これは突き出てる感。

テープでスペースをしきると人は綺麗に入ってこない物ですね。
赤いバツに関しては、みんなまたいで避けて行く程です。
日本の人より、外人の方がウケが良かったなあ。


Boooooots

10月 7th, 2006 | After

最近、運動靴よりブーツが多いな〜 ブーツ履くと足が長くなった感じがするのは自分に甘い自分だけ!?

最近はこのNEW:Zのブーツっす。(ここ靴毎回かっこいいっす)あっ、NEW:ZのMSRくんがDJブースを頼んでくれたので、ちょっと先ですけど、ガッツリ造ろうと思います。部屋解約の時に、大家に「それ置いていってもいいよ」位の事を言わせる位、バッキバッキのオーダーメイド感だしてやろうと企んでます。


い・ろ・は

10月 3rd, 2006 | JOBlog

「喫茶店の一角を古本屋にしたい」という いろは くるーという本をつくっている方たち(本はcowbooksの人も勧めていました)の依頼で、喫茶店の中に本棚とカウンターをつくりました。壁2面本棚にしました。既存を壊さず利用して。みたいなエコな仕事でした〜。(だから大変なのですが。。。)
本ではステキなスローライフを提案していますが、ぼくの納期はファーストな感じでした〜。
でも楽しかったです。

たくさん本は入ります。



本棚取付時、金沢から遊びに来ていたsushiくんも無理矢理働かせました。
sushiくんはかなり仕事のできる奴で扱いやすかったです。ウチに入らないかな〜。

※SeT(sushiくんとtotuくん)の作業風景。(笑)


Where am I?

You are currently viewing the archives for 10月, 2006 at YeT resonance SYSTEM.